HOME > 潤茶屋ブログの詳細

潤茶屋ブログの詳細

2012年10月26日

地球にやさしい中国茶交流会に参加しました!

10/20/、10/21の2日間、浜松町にある東京都立産業貿易センターで
開催された地球に優しい中国茶交流会に出展しました。

潤茶屋は今年初出展なので、どんなお客さんに出会えるか、
ちょっぴりドキドキしていました。

初日は13時の開場前から沢山の方が並んでいてとても驚きました!
聞くところによると、今年は両日で800人の方が来場なさったそうで、
昨年よりも大幅に来場者が増加したようです。

今回、潤茶屋は黒茶&オリジナル八宝茶をメインに出品しました。
特にお勧めしていたのがプーアル茶膏です。

プーアル茶膏は10kgの茶葉から1kg弱しか取れない貴重なもので、
最初は少し苦く後が甘くなるとても魅力的なお茶です。
またココアの味もするので楽しめます。

茶膏が「おいしい!」といって、品茶会に参加した後に
また潤茶屋ブースに戻ってお茶を飲みに来てくれたお嬢さんが印象的でした。

そして何よりびっくりしたのは、お茶を飲みにいらっしゃる方の多くが
中国語を話せる(しかもとても流暢!)ということ。
中国茶に興味のある方は中国語にも関心が高い方が多いのですね。
潤茶屋中国語学校の説明を希望される方もいらっしゃいました。

また、当日会場には、古くからの潤茶屋のお客様、潤茶屋中国語学校の
生徒さんもいらっしゃいました。皆様本当にありがとうございます。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。大変お世話になりました。
貴重な機会をいただきましてありがとうございました。

機会があればまた参加したいと思います。

投稿者 潤茶屋

潤茶屋とは

中国語を学んでいく上で、様々な取り組みをおこなっております。中国語を身近に感じて頂けるようそれぞれ、好きなことを通して学んでいってほしいと思っております。

アクセス
お問い合わせ

■北千住校
大きな地図で見る

■所在地:〒120-0034
東京都足立区千住1-24-5-3F
■最寄駅:千代田線北千住駅
     A1出口徒歩3分
TEL:03-6806-1085